トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 福岡のペットサービス > 犬の学校(ドッグスクール)松岡訓練所さん

スポンサーサイト


犬の学校(ドッグスクール)松岡訓練所さん

犬の学校(ドッグスクール)松岡訓練所 松岡憲孝さん

わんこのしつけ犬のしつけって、
全ての教育の基本が盛り込まれているんだな~
って思いました。

松岡さんはこのドッグスクールの責任者で
ジャパンケンネルクラブ第1種公認の訓練教士資格を
お持ちの方です。

このドッグスクールは、
松岡さんのお父様からずっと運営されているので
創業40年になるそうです。
お父様は訓練範士の資格や、日本警察犬協会 一等訓練士の資格もお持ちです。

この40年間を振り返りってみると、犬のしつけが大きく変わりました。

昔の犬は、家族というよりもっとペットとして
上下関係がきちっと出来ていました。

殆どが、庭で飼われており
我がままいわないようにしつけをされていました。

しかし、ここ20年でがらっと変わりました。
小型犬が増え、犬に対して愛情をかけることが多くなったのです。

それはそれで、すごくいい事だと思います。
生活が豊かになり、心が豊かになる。
犬へから受ける癒しや愛情は、何物にも変えれません。

しかし!
行き過ぎた愛情が、犬を苦しめる事になっているんです!

これが凄く衝撃的でした。
なんと!

切れるわんこ
『犬が切れやすくなっている!』


え?切れる犬?

そうなんです。


かっとなって、噛んだり、吠えたり
いうことを聞かなくなり
まったく性格が変わってしまうのです。

なんで?

なんで?どうして?行き過ぎた愛情がなんで切れる犬にしてしまうの?

それは、人間と全く同じ原因でした。

やりたい事をやらせてあげる。
それを続けていると
やりたいことが出来ないストレスに耐えれないようになります。

実は、ストレスの中にずっといると
意外と落ち着くものなのです。

犬小屋に数時間入れる事を繰り返すと
抑圧に慣れます。

慣れる事、習慣になることで
恐怖やストレスから開放されるのです。

甘やかされて育った子は
ストレスをあまり知りません


だから、ちょっとしたストレス
拒絶反応を起こし、切れるのです。

つまり、切れる子が多いのは
切れやすい子に育てている親がいるんです。


正しい愛情のかけ方こそ本当の愛愛情をたっぷりかけることが
その子を幸せにするとは限りません。

間違った育て方が、悲劇を生むのです。

とても優しく、しっかりした考えをお持ちの松岡さんだからこそ
犬にも飼い主さんにも
幸せになってもらいたいから
厳しい事でもはっきり言えるのだと思いました。

大好きなわんちゃんのためにも
飼い主さんと一緒に覚えていく必要があるんです。

広大な敷地はナイター設備があります!
広いグラウンド


しつけ教室の見学は自由です!
見学はこちらからでもOK!ゆっくりみれます。
見学・雨天用テラス


気になる方は是非、
見学から始めてみて下さいね!

サービス地域(福岡限定)

色の付いた場所が現在の販売地域となります。
販売地域

メニュー

ブログランキング

地域活性化のためにクリックお願いします! あなたのクリックに感謝します!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 人気ブログランキングへ 福岡よかともランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

サイトの有効性

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

