トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > Mシュナウザーについて > ミニチュアシュナウザーに良く見られる行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアシュナウザーに良く見られる行動

甘えん坊
ミニチュアシュナウザーは一般的にマイペースといわれています。
一般的なわんこに比べて従順度が低く気まぐれな面を見せます。

ボールを追いかけるという行動は習性によるものなので
追っかけるのですがそれを持ってくる事を覚えてもらうのは大変です。

本能(追いかけ)と気分次第の行動(持ってくる)が織り交ざった時は覚えが悪くなります。

逆に本能を上手く使った命令は得意です!
お手やお回りといった指や手を使った単純な動きで指示出来るものは
比較的簡単に覚えてくれます。

食欲は旺盛なほうなのでおやつを与えてのしつけが効果的です。
ただし、与えたおやつ分の食事を制限するのをお忘れなく。

マイペースなのでお昼寝が大好きです!
冬なら暖かい場所、夏なら涼しい場所でお昼寝する姿は
とっても癒されます。

冬は人肌恋しいのか寄って来てお昼寝をしてくれます。
となりで肌に触れて寝てくれるとお互いに暖かいのでとても助かります!

フローリングに座り、手をひざやテーブルに置いていると
『撫でて~』をすることがあります。
甘えるのがとても上手です。

ミニチュアシュナウザーと一緒にいると心休まる時間が出来るのは
この特徴的な行動によるものかもしれません。

サービス地域(福岡限定)

色の付いた場所が現在の販売地域となります。
販売地域

メニュー

ブログランキング

地域活性化のためにクリックお願いします! あなたのクリックに感謝します!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 人気ブログランキングへ 福岡よかともランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

サイトの有効性

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。