トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > Mシュナウザーについて > 命令(コマンド)をなかなか覚えてくれない時は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命令(コマンド)をなかなか覚えてくれない時は

シュナウザーは賢く物覚えがいいのですが
気まぐれでマイペースなところがあり
複雑な命令(コマンド)を覚えてもらうのに時間がかかります。

分かりやすく理解しやすいコマンドの覚えは早いので
簡単なコマンドと複雑なコマンドで
学習時間が違うという事を理解してください。

シュナウザーの学習とは
○時間・場所
○感情(嬉しい・辛い)
○感覚
 -音(声)
 -臭い
 -視覚(手の動き)
 -触覚(痛みや撫でられる快感)
 -など、様々な感覚
これらの情報が多いほど学習がしやすくなります。

同じ条件の元で何回も同じ事を繰り返す
身体が覚えて記憶として残りやすくなります。

その期間は年齢によって違います。
生後6ヶ月までの子犬は脳の発達が途中なので覚えにくいのですが
覚えてもらったら忘れにくいです。

大人になればなるほど脳は経験を重視しますから
新しいことは覚えにくく、
覚えても忘れやすくなります。
何回も同じ状況を作り繰り返して記憶に残してあげて下さい。

記憶に残るのは感情と感覚のセットです。
楽しい感情は前向きな行動につながります。
軽く嫌な記憶は消そうという力が働きます。

好奇心をくすぐり楽しい記憶として残せるように
しつけをしていければ時間はかかりますが覚えてくれるようになります。

サービス地域(福岡限定)

色の付いた場所が現在の販売地域となります。
販売地域

メニュー

ブログランキング

地域活性化のためにクリックお願いします! あなたのクリックに感謝します!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 人気ブログランキングへ 福岡よかともランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

サイトの有効性

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。