トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 各種サービス > シュナウザーのプラッキングとは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュナウザーのプラッキングとは?

テリア種などのワイヤー質の堅い犬種で本格的な毛質を要望の方の
トリミング技法です。

プラッキングプラッキングプラッキング


プラッキングとは?・・・
トリミング方法の一つで、新陳代謝を促し、全身の短いコート(毛)を残して、
長くなったコート(枯毛)を、専用のナイフで少しずつ抜いていき、美しい堅い毛を作る技法です。


プラッキング

プラッキングをするメリットは、

・ハサミやバリカンでのカットで、黒や茶色の色の毛が薄くなってしまうのを防ぐ

・堅いコート(毛)になることで、外傷から皮膚を守る

・外側に堅いコート、内側に柔らかいコートの二層になることで、夏、冬の温度差に強くなる

・コート(毛)を抜く刺激によって皮膚が強くなるなどがあげられます。
ただし、抜きの間隔が開いてしまうと、かえって皮膚を悪くしてしまったり抜いても
コート(毛)の質が変わらない事があるので、定期的に行う必要があります。

サービス地域(福岡限定)

色の付いた場所が現在の販売地域となります。
販売地域

メニュー

ブログランキング

地域活性化のためにクリックお願いします! あなたのクリックに感謝します!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ 人気ブログランキングへ 福岡よかともランキング

検索フォーム

QRコード

QRコード

サイトの有効性

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。